どうもm(__)m ヒロです♪

昨日のトレーニングのゲームで人数が足りなくなって

急遽ゲームに入るこ事になり、その感想を書きますw

僕は選手としての引退が早かったのでもう引退して7~8年くらい経ちます…

そして、スクールコーチ = 動ける

という方程式は僕にはありませんΣ(゚д゚lll)

運動会で足がもつれて転倒するお父さんとあまり変わらないです💦

 

そんな僕のゲームに参加した感想です⇩

まず、選手が気を使って下さり球際激しく来ないですw

優しいチームメイトです♪

1人例外が、、、

今期新加入した徳大のタクミ‼

サイドで僕と1v1になった瞬間、縦にスピードを活かしたドリブルで仕掛けてきました。。。

この1プレーでまじで吐きそうに💦

奴は涼しい顔して去っていきました💦

普段、切り替えの速さが武器のタクミには特に切り替えろ、走ってくれと言ってますから

僕との1v1でも走って手を抜かずプレーしたということでポジティブに捉えますw

 

少しまじめな話を。

FC STORY TokushimaのTOPチームは

四国フットサルリーグに所属しています。

公式ページはこちら➡ https://shikokufsl.jimdofree.com/

四国各県の強いチームが集まって四国1を決めるリーグになります。

そんな四国リーグで戦う選手に勝てる訳ないですよねw

四国リーグで戦うことはやはり特別だなって感じます。

上手いだけじゃなやっぱり四国リーグでは戦えないし、技術・戦術・身体・精神

どれか大きく欠けていればこのリーグではやれない。

しんどい仕事をこなした上で夜にハードなトレーニングを積む…

それを年間続ける…。簡単なことじゃないです。

このリーグで通用するレベルの選手は徳島にも沢山います。

でもこのリーグで戦える選手は僅かしかいない。そういうレベルだと思う。

動画ではなくトレーニングを実際見てくれれば分かると思いますが皆さんがおもっている以上に激しいと思います。

そんな毎日を送るからやっぱり1つ勝つだけでも本当に嬉しいし、

1ゴール獲っただけでもマジで身体が震える。

結局そこに何を懸けたか。ということだと思う。

今僕の目の前にいる選手は巡り巡って選ばれた選手だからここに立っているんだなぁと。

周りから見ればただの趣味かもしれないけど、懸ける思いは大きいなと。

昨日も頑張ってくれた選手のためにもやれることを、ピッチ外での仕事をコツコツとやります。

現役復帰はお預けということでw

ではまたm(__)m

  

 

お名前.com

 

「STORY.20 地域リーグで戦うということ」に2件のコメントがあります

コメントを残す