どうも、ひろですm(__)m

コロナによる自粛期間でみなさんのクラブも活動が難しくなっているでしょう。もちろん、FC STORY Tokushimaの全カテゴリーも同じです…。緊急事態宣言も解除になり少しずつ終息に向かっていますね。もう少しの辛抱かと。今回はそんなコロナの自粛期間でメニーナで行っていたzoomトレーニングについて書きたいと思います!!
もちろん監督の僕もzoomを使って色々とやりました。自分なりにこんな期間で選手が成長できるようなことを考えました!!ですが…僕だけでは役不足なので特別講師を招きました!!

第一弾は女子フットサルクラブで日本一にもなったSWHレディース西宮の上久保監督とゲストでNo.10の網城選手にも来て頂きました!!

SWHレディースが日本一になった地域女子チャンピオンズリーグの決勝戦の解説をしてもらいました!!日本一になるためにどんなスカウティング、対策、戦略を立てていたのか。得点シーンや失点シーンの解説、試合中にどんな駆け引きがあったのか、どんなコーチングをしていたのか、日本一がかかった決勝戦でどんな心理状況だったのか。
などなど。網城選手は日本代表にも選ばれていて代表での活動の話や、日本代表選手である誇りなど貴重な話もして頂きました。予定時間は大幅に過ぎ、2時間半に及ぶ超大作にw上久保監督は中学生のメニーナの選手にも分かるように言葉を選びながら1つ1つ丁寧に話してくれました。「メニーナの選手も質問で代表選手に選ばれるためには」とか「SWHが求める選手は」などなど質問が出ました。入団する気マンマンw?
上久保監督とはzoom本番前に何度か打ち合わせ。選手にとってよりよいものにするために何時間も打ち合わせを行いました!!前日の最終打ち合わせでは夜中の2時過ぎまで練りに練って行いました。真摯に取り組んでくれた上久保監督に感謝しかないです。
上久保監督との出会いは、社会人女子フットサルのペセルヴァを指導していた時に色んな大会で対戦したり会ったりするなかで話をするようになりました。僕自身がSWHレディースのスタイルが好きでなのもあり、上久保監督と話してたのを覚えてます。同級生だったけど、ヨソヨソしく敬語で話してましたw仲良くなったのは上久保監督がフットサルC級を受講した時に僕がインストラクターでした!!高知県で開催した講習が終わり、徳島まで送って帰ってもらえることになり車中で話が盛り上がり仲良しにwそこからはお互いタメ口呼び捨てでw話はそれましたが、こうやってフットサルが繋げてくれた縁がメニーナのためになるってのは本当にありがたい話です。いつかメニーナからSWHレディースに入団する選手がいれば面白いかな?恩返しします♪

ではまたm(__)m


「【STORY.15 メニーナのzoom講習】」に5件のコメントがあります

  1. I’m just commenting to let you be aware of of the excellent discovery my cousin’s child enjoyed going through your blog. She discovered a wide variety of details, most notably how it is like to have a very effective coaching heart to get many more effortlessly fully understand certain complicated matters. You actually did more than my desires. I appreciate you for displaying such great, healthy, educational and also cool guidance on that topic to Evelyn.

  2. Thanks for the useful information on credit repair on your web-site. The thing I would offer as advice to people will be to give up a mentality they will buy at this moment and pay back later. As being a society most people tend to repeat this for many factors. This includes family vacations, furniture, plus items we really want to have. However, you must separate a person’s wants from the needs. When you’re working to fix your credit score you really have to make some trade-offs. For example you possibly can shop online to economize or you can click on second hand suppliers instead of highly-priced department stores to get clothing.

コメントを残す